タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

花は散るからこそ美しい

花は散るからこそ美しい
5月といえば新緑の季節ですが

ここ数年を思い返すと五月晴れというより

五月雨というか

雨の日が多くなってる印象です。



 我が家のバラは5月に咲くのでそのバラを痛めつけるかのように

雨が降り注ぎます。

 雨が降っては強い風の日が続くため

春の花も散ってしまいがちで

うちのバラもそんな風になってしまうのかなと思うと

ちと残念ではありますが、

とはいえ

画像のようなどこか作り込まれた人工的な雰囲気漂う

ずっと枯れることなく咲き続けるバラのようなものに比べて


散るバラのなんと美しいことでしょうか。


先月の桜もいつもより早く散ってしまった気がしますが

早く散るからこそ咲き誇るその瞬間がより美しく輝くのであって

永遠性に憧れて

あーだこーだと手を加えて

遺伝子操作などで

仮に永遠に美しく咲き続ける桜があったら

命の美しさ、愛おしさを感じ取ることは無いでしょう。



というわけでこれから咲く我が家のバラちゃんたちに言いたい。


ほんのわずかな間でも咲き誇る君たちバラちゃんたちの姿は私の脳裏に焼き付けられ

その美しさが私の血肉になってくれているのだと。


風雨にどんなに痛めつけられても

アホどもが気象操作を行おうとも(!)


そんなものにはビクともしない

真に永遠たり得るものが君たちバラちゃんたちには存在しているのだと。

というわけで真の美を毎年提供してくれる

この本物の無償の愛たるバラちゃんたちに心から感謝の意を表するとともに

自然の偉大さにあらためて畏敬の想いをお届けしたい。

これら永遠の命の循環という神の偉業を感じ取る感覚をいつまでも持ち続けたいと思います。



叩けば叩くほど

何かが確固たるものになる


そんな気がする今日この頃です。







自然に身を任せて

緩やかにカードを引くとなぜか

その時に一番ふさわしいメッセージが現れます。


ぜひ一度お試しいただきたい超絶!おすすめタロット

ヴィクトリアン・ロマンティック・タロット

→詳しく見る


ぜひどうぞ。



タロットカードと一緒に使う

ペンデュラムも発売開始しています。

純銀製が美しく華やかな特別なペンデュラムです。

→純銀製オリジナルペンデュラム 詳しく見る



タロットとペンデュラムを使うやり方も今後特集ページにまとめていきますね。

どうぞお楽しみに。











ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。