タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

身を守る為のタロット

身を守る為のタロット

最近よく感じるのは

世の中何か変質してない?

って事ですね。



ひと昔前なら

会社に勤めながらの副業なんて

認められる空気はなかったのに

最近はそれをむしろ推奨するようになってきています。


私としては副業推奨するなら

副業の為に定時退社は当たり前、

副業の為に出勤時間も自由に決められる位の柔軟性が欲しいところだし

もちろん在宅ワークももっと進んてしかるべきかな、と思うのです。


もちろんそんな自由な事していると

ある日自分の席が

思いっきり窓に近い場所に移される可能性は高いですが

それでも尚、

自分の副業に可能性を感じられるなら

そちらを大切に育てていかれると良いと思います。



最近の世の中は

いつ、何が起きるか予測不可能な状況になっていて

従来の安定した生活というものが

難しくなっていくのは間違いありません。


そうなると

何かのはずみで

自分がどーんと落ち込んだり

精神的にダメージを負ったり

リカバリが難しくなる事も懸念されます。



ソフトランディングを目指す意味で

心身を守る為に

自分自身と語り合う時間を持つ習慣を持ち

自分が本当に望んでる事は何かを

きちんと見極めて

前もって準備をして

精神武装しておく必要があると思うのです。



その為にタロットの活用はとても良い手段です。

単に売りたいというだけではなく

別にタロットだけに限らず

何でも良いので

自分の羅針盤のようなものを見出しておくと

一気に崩れるようなことはないはずなので

おすすめします。



易やタロットは卜占といって

その場、その場で占う結果が変わるのですが

だから信用できない、という人も多いですが



やってみると実は

自分が提示した問題に対して

きちんと説明可能な結果が帰ってくる事が多い(ほとんど)です。

近年量子力学というものが注目されていますが

これ系の理論に近い原理なのではなかろうか?

とさえ感じています。



タロットは慣れるまではある程度トレーニング期間は必要と思われますが

最初は今日の運勢は?などすぐ結果がわかる質問をして1枚引き

解説書などを読み

自分なりに解釈して

そしてその日の終わりに結果を振り返ってみるところから始めると

徐々に「あれ、当たり始めてる?」

と思う段階がやってきます。

そのうち解説書なしで

カードの意味が取れるようになってくるはずです。



とはいえ自己流は不安、と思うなら

タロットの教室や

プロの占い師に教えてもらって

自己流から脱していくのも良いですね。

そうすれば身の周りの人を見てあげる事もできます。

本当に心身疲れている時や

迷いが多い時は

普段「占いなんて所詮遊びでしょフフン」という人でさえも

真剣にタロットの結果に向き合ったりするものです。

もちろん相手が興味を持たないのに無理にやってあげる必要はありませんが。

(※それは絶対やっちゃダメなパターン。タロットにも失礼だし。

タロッティストはタロットを貶める行為には敏感に反応しなくてはなりません。

常に敬意を持って接する事が大前提です。)





いずれの道をとるにしても

自分の直観がどこにあるのか探り当てる必要が出てくるので

それこそが

生きる上で真に必要な態度といえるかもしれません。



誤魔化しや偽りは

自己の直観の前ではただのゴミです。



自分の直観を研ぎ澄ませていくことは

自分の生存の可能性を高めることに他なりません。



今までは安定的に生かされてきた世の中でしたが

今後は自らの意志で

生存を確保する世の中へ変貌を遂げているといえるのではないでしょうか。



まずは魂のツールであるインスピレーションタロットを

人生の羅針盤のひとつに

加えてみることをご提案したいと思います。




自信をもってオススメできる素敵なタロットデッキです!↓

ヴィクトリアン・ロマンティック・タロット

お試しください。
ヴィクトリアン・ロマンティック・タロットのページを見る




↓こちらもおすすめ

タロットと一緒に直観を磨くアイテム

セレスティアルスペースオリジナルペンデュラム








ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。