タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

感謝は単なるおまじないではない、と思う今日この頃

暑いですね。

郵便受けを見に一瞬外に出るだけで
その日差しの強さに思わず頭がくらくらしてしまいます。

エアコンの効いた室内で作業していても微妙に暑さを感じるほどです。
パソコンの熱が籠りそうなのであまり長時間作業もしたくないですね。

夏は少し早めに起床して
午前中の11時頃までに作業を終わらせてしまうと楽なことに気づきました。

3時頃に起床すると1日が過ごしやすい気がします。
正午~はもう集中力が持たないというか。

単なる老化かもしれないですが。。。

消費税増税に備えて(?)最近は食費は少し節約モードを続けていましたが
この暑さでは食べるものはある程度摂らないと体がもたない気がしてきたので
食欲が落ちても喉を通りそうなものをあまり値段考えずに購入するようにしています。
そうは言っても1日2食で十分ですが。

スイカと桃が最近のお気に入りです。
旬のスイカって甘みもあって美味しいですね。


そして午後はボチボチ本などを読んで過ごしたりしてます。

いわゆる陰謀論系の書籍などをボチボチ読んでいます。
なあんてこった!今まですっかり騙されていたわ~キィ~!!!
などと一瞬頭に血が上りつつも
暑さの為かその怒りも一晩寝るともう面倒臭くなってすっかり忘れてしまう今日この頃。
頭まで老化してきちゃってるのかしら~もうヤダヤダ。

とはいえ、してやられてた!チキショー!という怒りや恨みは基本的に被害者意識から生まれるものです。
これずっと抱えていると本当に人としてダメになってしまいますね。

なのでどこかでリセットする方がやはり自分自身のためには良いと思います。

まあそう簡単なことではないですが。

難しいかもしれませんが、
「ありがとう」という感謝の気持ちを掘り起こしてみることが大切な気がします。

「ああ~出た出た感謝教」と思われるかもしれませんが、
感謝するって意外と奥が深くて

まず邪念を飛ばせるって点と
自らの能動性を呼び覚ますことに直結していると思いますので
大変な思いをしている時はこれをぜひ使ってみてほしいと思います。

自分に対してよくない噂を立ててる人とか
嫌味を言われたりとか
そんな時もあえて「ありがとう」という思いを投げてみて下さい。

自分の主体性・能動性を強くしていくことに繋がる根本的なエネルギーを呼び込めると思います。

まあなかなか難しいでしょうけど。。。

でもやってみる価値は大なので
ぜひ試してみてほしいと思います。

というわけで
皆さん、いつもありがとう!



ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。