タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

タロットカードとは仲良くなるとよいですね

タロットカードとは仲良くなるとよいですね
タロットはちゃんと答えを返してくれてます。

尋ねれば、こちらが正しく解釈・理解・キャッチしているかどうかはともかく、
きちんと返してくれています。
占的もわりと自由に設定できます。

ペットや動物の気持ちなど
言葉がわからない存在のことも読み取れますね。

私は以前、自分の家のどこかで易に使用するサイコロをなくしてしまい、
それをタロットに尋ねたことがあります。

まず「今いる部屋にあるか?」→ 太陽の逆位置

私はこれはこの部屋には無いと解釈しました。

次に「隣の部屋にあるか?」→ ペンタクル(コイン)の3

やや微妙なカードでしたが、
おそらく隣の部屋のどこかにあるだろうと予測し、
隣の部屋を探しました。

すると、ありました。
見つかってよかったーと思っていたのですが、
サイコロを入れた袋(画像のポーチ)を見て「!」という状態に。

画像のポーチ、丸が3個、
ああそうか
ペンタクルの3だわー確かに、
ということで納得。

ただ、このポーチにサイコロを入れたことをすっかり忘れていたので
ペンタクルの3が出た時にすぐわからなかったので
これは解釈する私側の問題ですね。

でも、タロットと仲良くすると
こんな風にちゃんと答えは返してくれていますので

使えるようになっておくと何かしら良いと思います。
奥深い世界なのですが
何気に追求する価値はありますね。

ぜひチャレンジしてみてください。

ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。