タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

バターが高い

バターが高い






バターが高くなってしばらく経ちますが

代わりにマーガリン使ってたりしますか?


まあ、お好みなのでなんとも言えませんが

我が家ではマーガリンやらショートニングの類は使ってないです。

高いけどバター派ですかね。

もしバターが更に値上がりするなら他の油脂に切り替えると思います。



私は基本的に陰謀論脳で、日本は人体実験場である、というスタンスのせいか

バター値上げもその一環の闇の政策によるものなのではないかと思ってます。



バター高い

家でパンやお菓子作るとコストかかる

コンビニやスーパーでお菓子やパンを買う

食品メーカー儲かる






というわけで大手が儲かる流れにもっていけますし

健康にどう影響が出るかデータもとれるし

万々歳なのではないでしょうか。

あと、TPP絡みで外国産の乳製品を輸入して

ある程度捌かないと訴えられるから

その対策を数年かけて行っていたのでは?






いずれにしても国内自給率は更に低くなりますね。

北海道がロシア領になったら北海道に住みたいくらい。

GMO食品輸入禁止だし、週末の家庭菜園で自給を促してるし

食に関してピュア感が漂ってますからね。




実際は中国が北海道を買いあさっているという話ですが

その背後が誰なのかが大事なんでしょうけどね。



料理動画見てると乳製品たっぷり使ったお菓子作りとか

やたらチーズを使った料理が多いですが

乳製品でむしろ女性の骨粗しょう症が実は増えるという話も聞きますし

煽りがすごい状況の場合は少し、距離をとって眺めるようにしてるので

気をつけていきたいと思います。





とはいえ、ティラミスとかチーズケーキ、

美味しいんですよねえ・・・


最近はヴィーガン用のケーキに使用されるごま油とか

そういうのを少しずつ勉強するようにしているので

そちらで物足りなさを感じなければ

徐々に切り換えていきたいと思います。



ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。