タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

マネーマネーマネー

マネーマネーマネー
小学校の卒業文集で将来の夢を書きますが、今も続いているのでしょうか。
サッカーの本田選手がミラン加入と書いてそれが実現した、ってよく話題になりましたよね。

そういえば、

こっそり書きますが、私は


大金持ちになってぜいたくな暮らしがしたい




って書いた記憶があります。


毒された小学生だったのでしょうね。

幼稚園児だった頃、

朝、園服に着替えながら、


まったく、何でこう毎日毎日、幼稚園行かなけりゃならないんだ?




と思っていたので

どうやら毒されたのは3、4歳の頃、かもしれませんね。

毒されっぷり、筋金入りですわ。


でも今となっては

けっこう的を得ていたというか。

色んなことが無駄だらけ、っていうことについては

気がつきつつも

仕方なく従っていたわけですね。

世の中の熱くなってる方々を見ても

いつも「?」な印象を持っていたような。。。。


なので最近、根本的にオカシイ、という真っ当な指摘を耳にする機会が増えてきていて

ちょっとだけ、呼吸が楽になってる気がします。


その根本的にオカシイ、のひとつとして

お金の仕組みについてあげられることも増えてきてるように感じます。


日本語字幕にして見てね


The Federal Reserve: Biggest Scam In The History Of Mankind - Hidden Secrets of Money Ep 4



というわけで

これって根本的にどうなの?

という視点をゲットできる地頭、というか

本来の在り方に立ち返るという視点を取り戻して

思考するための基本姿勢の確保をしていくようにしたいものです。


世界は、未だ奴隷社会から抜け出していなかったということですね。

我々の歴史は、未だ、始まっていなかった、と。


奴隷たちが「根本的に違うんじゃない?」という視点を得る、

そのことを阻止するために張り巡らされた

世の中の膨大なトラップ、

あなたはどれだけ見抜けていますか?


一番、厄介なのは

善意 の顔をしてる存在です。

ここを見抜くのがまず、基本のキ、初歩の初歩、第一歩と言えるでしょう。

ぜひチャレンジしてみてください。

それでは、Good Luck!


ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。