タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

バラがきれいな季節

バラがきれいな季節
先週の雨で傷んだものも多かったけれど

それでも今年もこんなにきれいにバラが咲きました。


5月は店長の誕生日月なので

毎年バラの祝福を受けている気がして

とても幸せな気持ちになれます。


可憐な薄いピンクが奥ゆかしいシンデレラも咲きました。




濃いピンクでスプレー咲きが圧巻のポンポネッラ




濃い青み系の深い赤が美しくゴージャスなルージュ・ピエール・ド・ロンサール





シンデレラはやや遅咲きなのでまだつぼみも沢山ついていて楽しみ




一度植えれば毎年楽しませてくれる我が家の庭のバラちゃんたち、

無農薬なのでバラジャムを作って食べることもできます。


無農薬なのはせっせとアブラ虫やバラゾウムシを手で駆除し続けていたおかげです。

ここで薬をプシュっと撒いてしまうともちろん食欲を満たすことは叶いません。

というわけで収穫期を迎えたとっても美しいバラちゃんたち

雨ニモ負ケズ咲き誇る姿はやはり女王の風格が漂います。


女王といえば、

こちらのヴィクトリアン・ロマンティック・タロット

女王のカードを思い出すのですが、



このタロット、本当にすべてのカードが絵画のように丁寧に描かれており、

一生もののタロットデッキとして自信を持っておすすめできる逸品です。

ぜひご覧になって下さい。


ということで、バラを讃えつつ

ヴィクトリアン・ロマンティックタロットを賛美しつつ

静かに佇みながら鮮烈な美を放っているところが

共通しているなあと感じる

感覚を静かに刺激される日々でございます。


ヴィクトリアンロマンティックタロット 商品を見る







ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。