タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

タロットに足りてないこと

タロットに足りてないこと
タロットはやってみると実はかなり有益だと感じますが

一方であと、一歩、何かが足りてない、と思うこともあります。


潜在意識を視覚的に紐解くことで

その一歩先に訪れるであろう未来を予測できるというのが

タロットの基本的な考え方だと思うのですが


未来をもう少し積極的に切り開くためのアプローチが

もう一歩、足りていないんですよね。


ただし、これは単に私のタロットリーディングの傾向ということかもしれないので

一般化して語るべきではないことかもしれません。


未来を切り開く、というとなんだか凄い事のような響きを感じますが

このような時、むしろ本当に必要な事は

まずは一歩を踏み出す、という小さなことがとても重要だったりします。


ですがなぜかその一歩を踏み出せず、

躊躇して止まっている人が多いのも事実ではないでしょうか。

であればタロットにおいても

無責任なまでに背中を押すこと。

実はこれくらいでちょうどいいのかもしれません。


とはいえ単に私のリーディング傾向の問題かもしれないので

その点を踏まえつつ


未来に向けて

一歩踏み出すためのタロット、

そのための言語の開拓、

今後のリーディングにおいて

開拓し構築していきたい部分です。

その方向性を模索しつつ

情報収集や思考展開をしていきたいと考えています。

というわけで

当サイトの新たなテーマとして

「未来に向けて一歩踏み出すためのタロット」

これを掲げていきたいと思います。
ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。