タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

死神と太陽

死神と太陽
タロットアートを制作中です。

一番最後まで手付かずだったのは

なぜか死神と太陽のカード。



なぜなんだろー

死神は苦手意識が強かったので後回しにしていたのですが、

太陽も苦手意識が強かったってことかな。


ということは私は潜在意識の中で

成功や繁栄を望んでいないということなのかな?


こういうの、意外と深い部分と連携してるんですよね。

タロットの面白さはこういうところにあります。

タロットLOVERの皆様はその点はよくご存じですよね。

何気ない1枚と引き手自身も意識していない領域が

深く絡み合っているということに。



いかんなー

太陽を嫌ってはそれはいかん。

私の潜在意識を成功や繁栄モードに変容を促したい。


まずは作品を作りながら

じっくり向き合いながら

太陽と一体化するという

スピリチュアルなプロセスを体験していこうと思います。



・・・っていうか私は天ぷらそばを食べる時は

海老天を最後まで残すタイプなので

最後に一番大事なことは

死神と太陽のエネルギーだと

無意識にわかってたということかもしれない。


いつも目を逸らしている事に

適切な答えを返してくれるタロットカード。

あらためて凄い世界だなあと感じ入りますです、はい。



ヴィクトリアン・ロマンティックタロット 4THエディション。

美しいカードなのでぜひ見てね。


























































ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。