タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

タロットで瞑想 タロットデッキも専用のものを使用

タロットで瞑想 タロットデッキも専用のものを使用
タロットのもう一歩進んだ使用方法のご紹介です。

タロットカードの可能性は幅広く

瞑想にも使えます。

なので瞑想用にタロットデッキをひとつ持っておくことをご提案します。


瞑想用タロットデッキは

占いなどで他人が触れたことが無く、自分しかその存在を知り得ない状態のものが良いです。





瞑想用に使うタロットデッキも基本的には

ご自分の中でお気に入り、というかもう少しディープな感覚で

自分と繋がっているタロットデッキがふさわしいと思います。


古い絵柄だとよりリーディングがしやすいなら

古典的なデッキ、例えばエステンシタロット。




絵としてはっきりしすぎない光のイメージで瞑想したいなら

例えばこのヒーリングライトタロット。




絵画的な世界の中で芸術家的なインスピレーションに助けられつつ

瞑想をしたいならやっぱりこれ!サルバドール・ダリのタロット。




優美でロマンティックな雰囲気の中に入って自分を探り出したいなら

ヴィクトリアン・ロマンティックタロット。




大好きなアリスのワンダーランドの一員になって

自分の子供のような無邪気さの中で本当の自分の心を知りたいなら

アリス・タロット



等々。


瞑想のアプローチとして

いわゆるカバラ的なアプローチである生命の木を使った瞑想もあります。


ですが最初から22枚の大アルカナを順に追っていくのは

なかなか集中力が続きませんので

まずは1枚を手に取ってそのカードの意味を思い浮かべて

そして目を閉じて自分の中でカードとの接点を探ります。


様々な思いが溢れてくるはずです。


その想いとともに自分の中で感じ取れる情報を丁寧に拾い上げていきます。


1枚をどのように選ぶか、ですが

1枚引きの要領で22枚の大アルカナの中から選んでも良いですし

絵を見て今一番気になるカードでも良いですし

女教皇など瞑想にふさわしいカードを選んでも良いですし

自分の願いに添ったカード、

例えばメンターに出会いたい場合は隠者のカードを選ぶなど、

でも良いですし

そこは好きなアプローチで良いですね。





そのカードが自分に何を語り掛けてくるか

ぜひ感じ取ってその声を聞いてください。


そして必ず場を浄化するエッセンスや

キャンドル、

お香を焚くなどの準備をした上でお試し下さい。

できれば静かな部屋で

尚且つ明るい時間帯の方が良いと思います。

☆場を神聖なものとして聖別するタロットクロス
・ムーン&スター


・濃紺無地



もし気に入ったら習慣化して感じたことを記録してみませんか。

記録することとして

日付:
時間:
選んだカード:
選び方:
なぜそのカードを選んだか:
瞑想時の様子:
何を感じ、何を受け取ったか:
etc...




その時にピンとくることもありますし

後々読み返して思い当たることもあります。


とても大切なスピリチュアルダイアリーになるはずです。

後々読み返したとき、

自分自身の内部から溢れた重要なメッセージを

まるでタロットカードを引いた時のように

いやそれ以上に響くメッセージとして

受け取れることもあります。

ぜひお試しください。

自身の霊的成長の記録として

貴重な財産、生きた証になることでしょう。


☆ちょっとおしゃれでミステリアスなタロットジャーナル

・ケルティック




・ウィッカ




☆場を浄化するエッセンス


・オーラソーマ セラピスベイ







ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。