タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

気学の方位採りで少し気になっていたこと

昨日気学の方位採りについて書いた後、
ふと思い出したことがあります。

どう捉えるべきか、信じるか信じないかは、貴方次第です、な事です。

ガンで亡くなられた小林麻央さんのことです。
311の時、身籠られていたことからご心配だったのでしょう、
東京から九州に避難されたように記憶しています。(西への移動)

2011年は辛卯の年だったので、西は破になります。
そして七赤中宮の年なので、五黄が東に回り、西は暗険になり、
この年の西への移動は最悪の方位となります。

そしてあろうことか、2011年の3月盤も、辛卯の月になるので
月盤も上述同様、西に破がつきます。
そして更にあろうことか、年盤と同じく七赤中宮の月なので
西に暗険がつきます。

年盤だけでも最悪なのに、
更に月盤も最悪な配置になっています。
年月が同じ配置なのでその凶意が強く出てしまう状況でした。

そして更にありえないことに、小林麻央さんの誕生日が1982年7月なので
その情報が正しければ本命星が九紫火星、月命星も九紫火星となります。

2011年の3月は年盤月盤ともに
西に九紫火星が回座しており、
小林麻央さんにとっては本命殺であり、尚且つ月命殺のこれも最悪な方位となります。

歳破、暗険、本命殺、月破、暗険、月命殺

これだけの悪い要素が重なる方位はおそらくめったに無いのではないかと
思われるほどに悪い要素しかないです。



・・・なのでこの移動について知った時は少し心配する一方、
(でも伝統あるお家だし、気学師もついてるだろうし、
こういうものは奥義が存在していて、むしろ一般には嘘や偽の情報を流しているのかもしれないし)
という思いが頭をよぎっておりまして、
何等かの策を講じているのではないかと
あまり気にせず軽く流していました。

でも亡くなったことを知った時は、この移動暦が頭をよぎったのは言うまでもありません。

昨年、海老蔵さんは御一家でハワイに行かれたようですが、
私が知ってる気学ですと、2017年のハワイは凶方位でした。

この時もまた(?)な思いがしました。
2017年の東は八白土星が回座しており、それが凶方位となる以上、
財産や不動産、跡取りや子孫への継承の問題等が懸念されてしまいます。

しかも一家で、義姉の麻耶さんまで行かれたとのことでしたので、
この御一家には気学師がついていないのかな?と少し不思議に思いました。
流派が違うということかもしれませんが。。。


信じるか信じないかは、貴方次第です。なんてね。
怖がらせる意図ではなく、ふと気になっていたので
メモ的に残してみたかったというか。

なのであまり気にしなくていいです。
方位自体より、大切なものがきっとある?

でも、でも。。。

さてどうしたものか。
それでも私は気学ベースでしばらくは動くと思います。
まだ、天の気に逆らえるほど強くないので。
いつか気にしなくても大丈夫な強い人間に成長できるといいな。






ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。