タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

アリスタロット セカンドエディション

アリスタロット セカンドエディション
アリスタロットセカンドエディションですが

改良版を現在販売中です。

こちらは世界で1500部のみのエディションとなります。

最初に出たセカンドエディションに若干の修正が入っています。

微妙な色彩の変化とか

ラメの濃さが少し異なる変更が入ったカードもあるなど

よく見ると手が入っているようです。

一番わかりやすい違いはボックスですね。





あと、カードの背面です。




後に出たセカンドエディションは

ブルーのボックスがなかなか素敵です。

カード背面は好みにもよるかと思いますが

前のエディションの方が良いかなあ?

どうでしょうか。


セカンドエディションはラバーズのカードが2枚入っています。




それぞれの意味が解説書に載っています。



この点は変化なしですね。

こちらの解説書は英語ですが

いかがでしょうか。単語を拾って訳すだけでも何気に意味がとれてきますよね。

答え合わせをするテストではないので

少しおおらかに意味をとらえて独自のアリスワールドを築き上げて下さい。


どこにどう改良が入っているのか

比較しながら細かく見るのも楽しいかもしれません。

でも残念ながら最初に出た方は既に売り切れで入手不可です。


今購入できるのはブルーのボックスの方です。

背面はゴールドのメタリックなトランプマークです。

アリスらしいキュートなテイストが魅力です。


まずはカードを好きになること、これがとても大切だと思うので

お気に入りのタロットカードになること間違いなしのアリスタロット

かなりおすすめです。

実占でも十分、答えてくれる素敵なカードです。


アリスタロットの商品ページを見る


ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。