タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

タロットで英語学習しませんか

タロットで英語学習しませんか
英語学習の重要性が増している気がします。

もちろんグーグルさんにお尋ねして翻訳してもらえばいいのですが

本当にそれで正しいかどうか

最低限判断できないと

時々騙されてしまったりしそうなので

少し英語学習をしておくと良いと思います。

私は37歳の時に基礎グラマーからやり直して

タロットのおかげかどうかはわかりませんが

2年ほど経過したところで英検の準一級に合格しました。

タロットは欧米が本場なので英語の本を時々読むようにしていたのですが

基本の意味自体は日本語で学習済みの状態だったせいか

英語の書籍を読んでも

わりと意味が理解できて

細かい点はすっとばしつつ

速読的にリーディングするスキルが上がった気がします。

まずはこれで十分です。

それに伴ってもちろんライティングやスピーキングのトレーニングは必要ですが

情報を得るという観点から

まずはある程度の量の英文を返り読みせず頭から読んで理解できること、

このスキルを磨くのは有益だと感じました。

最近はたるんできて

英語学習をかなりおろそかにしてしまっていたので

このサイトを訪れる方と一緒に

タロットの世界を学びつつ、英語も学ぶ、

こんな感じで記事をアップしていきたいと思います。

ボキャブラリービルディングも必須ですし

過去の英語学習の際に感じた英語学習のツボや

良かった参考書などもアップしていきますので

ご興味のある方は

ぜひ時々お立ち寄りください。






ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。