タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

フラワームーン

フラワームーン

今年2024年5月の満月は23日、いて座の満月です。

いて座の支配性は幸運の木星なので

満月のエネルギーも拡大と発展のパワーを増してくれるものになるのではないでしょうか。



フラワームーンとも呼ばれる5月の満月。

特別な満月といってもいいかもしれません。


京都の鞍馬寺では

ウエサク祭と呼ばれる祈りの祭典が毎年行われています。

これは毎年5月の満月の夜に行われています。

今年も23日の19時から始まり、

21時過ぎまで行われる見込みです。

鞍馬寺は金星との結びつきも強いので

金星のエネルギーが欲しい方や

いて座満月のパワーを受けたい方は都合がつくなら参加されても良いかもしれないですね。



私もだいぶ前にウエサク祭に参加したことがあります。

その頃は19時から始まり

屋根つきの休憩所で一晩過ごしてから翌朝早朝に帰宅しましたが

今は21時過ぎには終了してしまうようなので

可能であれば以前の翌朝までいられる祭りに戻してほしいですね。

帰りたい方は帰ればいいだけですし。

海外から来られる方も多かったと記憶しています。

海外でも鞍馬寺のウエサク祭は知られているということですね。

でも意外と地元京都の方はご存じない方も多かったので

スピ好き限定のトピックかもしれませんが。



私の場合、感情に揺さぶりをかけられたという印象が残っていて

人によっては蓋をしていたものが噴き出すような

そんなエネルギーに触れることもあるかもしれませんが

2時間だけの滞在なら作用はもっとおだやかなものになりそうなので

行ける方は行かれると良いと思います。


ということで23日満月の夜

いて座と木星のパワーを存分に感じ取り

エネルギーを注入しちゃいましょう。



おすすめタロットデッキ

 ・ヴィクトリアンロマンティックタロット →見てみる

こちらもおすすめのダークビューティタロットデッキ
  
 ・ボヘミアンゴシックタロット →見てみる


ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。