タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

レモンづくし

レモンづくし
気づけば5月の新緑にふさわしい良い天気。ゴールデンウィークもそろそろ終盤です。

世の中のお休みモードに引っ張られてノンビリ過ごしています。


画像は国産有機レモンです。

気温が上がってくると体も反応しているようでさっぱりしたものが食べたくなり

この時期に安心な国産有機レモンをできるだけ摂っておこうかなと思い

箱買いしてしまいました。


まずはレモンのはちみつ漬け。






しょうがも入れてみました。

数日漬け込んでからレモネードなどで利用していきたいなと。


思ったより沢山入っていたので、

多分35個位かな?

痛まないうちに使い切りたいので

皮をすりおろして

果汁を絞って

ハチミツ溶かして

健康的なドリンクを毎日飲んでます。



せっかくなのでレモンケーキ作ったり





レモンとバターでスパゲティにあえたり





もうしばらく、こんな感じでレモンのレシピを追いかけながら

ありがたく国産有機レモンの消費をしていくことになりそうです。


なんとなく、スーパーのレモン、買う気になれず

レモン飢餓状態だった気がします。

実はずっと、こんな風にレモンを食べたかったんだなーと実感します。



さっぱりしたレモンのスパゲティ、美味しいです。

次はレモンクリームパスタとか

レモン麹などを作ってみたいなと思った次第です。


レモンのフレッシュな香り、癒される。。。


香りもナチュラルなものを思い切り楽しみたいですね。


やはり季節ごとにいろんな楽しみ方があるっていいですね。

季節感、大切にしていきたいものです。



















































ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。