タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

今になって思う事

今になって思う事
子供の頃、おもちゃ屋さんで

「タロットカードください」って言ったら

店主がなんじゃそりゃって顔しながら少し考えて

倉庫から持ってきた外箱が痛んだタロットカード。

痛んでるので値引きしてもらい

中身は新品未開封だったので

それがタロットとの初出会いでした。



懐かしいわあ あの頃 ってほどでもないけれど

あのおもちゃ屋の倉庫にタロットが置いてなかったら

もしかしたらそれきりタロットの事は忘れてしまって

出会うことは無かったかもしれない。

そう考えると一期一会ですね。なんでも。


私はわりと一人でできる作業空間で仕事したいとずっと

漠然と考えていたので

自分のペースで仕事できそうなプログラミングの仕事を長くやっていたのですが


並行して占い習ったり

絵を習ったり

英語習ったりして


先々使えそうなスキルを習っていたのですが


結果的には今、それら全て使っていることになります。

そして一人でできる仕事ですし。

そういう意味ではやってきた事って無駄にならないんだなあと

つくづく思います。



今後もやりたい事はいろいろあるので

どのように展開させていくか

ちまちま考えてはいるのですが

早めに種をまく段階までもっていけたらいいなと。



株など投資も勝てるところまでいければいいですが

情報の質と量の差と市場操作などのトラップの数々を考えるとリスキー過ぎですし

投資するという意味では

自己投資の方がむしろ確実かもしれない、などと考える次第です。



自分のペースでやりたい事を追求し

実現する

このサイクルの完成がまずは大事かなと考えています。

そのサイクルの完成のために

蒔くべき種を蒔いておきたいものです。



そして過去に蒔いておいたおかげで

展開がいろいろ可能になっていると思うので

その点はよかったかな。



今になって思う事。


こんな感じです。

全然具体的な話ではありませんが

何か少しでもヒントに繋がれば幸いです。















































































ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。