タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

季節の変わり目

季節の変わり目
2023年の夏至は6月21日でしたが

これを過ぎると昼は短くなりますが、気温は暑くなっていきます。

なので夏に備えて体調を整えていきたいですね。



季節の変わり目は体調を崩しやすいので

その点も気を配りゆったりと過ごすようにしています。

ストレスもあまり感じないようにすると良いですね。できることなら。


人間関係もストレスフリーなら一番良いのですが

なかなかそうはいっても難しいと思うので


可能な限り、ストレスを感じる人との接点を持たなくて済むように

調整かけられるならかけておいた方が良いですね。

職場ではその調整をかけるのは極めて難しいですので

あまりにもストレスがかかるなら配置替えを希望するとか

派遣で仕事しているなら派遣先を変えるなど

可能な対応をとる方が良いですね。


家族がストレスなら旅行に出て気分転換してみたり

生活サイクルを少しずらして顔を見る時間を短くするなどして

対応すると良いかと思います。


私の場合は地域でのストレスが一番大きいので

これは避けるのはさほど難しくないので

関わらないというスタンスを貫いています。

なので避け得るという意味ではまだベターな状況かもしれません。



嫌な事から逃げるべきではない、という意見もありますが

すうーっと上手く避けて決して関わらない方が

トラブルは少ないと思います。

いずれにしても自分自身を上手く守っていくために

自分に優しくしてあげてほしいと思います。


自分に優しくしつつ

好きな事を楽しむのがやはり一番いいですね。

その点は遠慮せずにやっていくと良いですね。

日常が穏やかになっていきますし。

そして嫌な事とは次元を違えていくことで

関わらない方向性がきちんと切り開かれていきますし

そうなればストレスもかなり軽減でき

体調も整えていけますし

好きな趣味も上達しますし

人生も生活も充実します。



まずは次元を違えて関わらない方向性を切り開くという決意が必要です。

それをしない限り巻き込まれてしまうので。

自分の主体的決断を支持してあげて下さい。

自分にとって望ましくない状況は切り捨てていく潔さが重要です。


良い状態でこの夏を迎えましょう。

その為の準備を少しずつ心がけていけると良いですね。



この夏の暑さから少し離れて

おうち時間をゆったり過ごしながら

タロットで今後の展開を占ってみませんか。


ヴィクトリアン・ロマンティック・タロット 

お試し下さい。このカードもめちゃ出ます!












ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。