タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

お絵描きしてみました

お絵描きしてみました
雨が続きますね。

太陽が恋しくなる季節です。

早く夏が来ないかな~と思いつつ

夏になったら暑すぎるぅ~と汗拭きながらぶつぶつ言うのが

毎年恒例のつぶやきです。



雨だと部屋で過ごす時間が長くなるので

家でできることがはかどります。

タロット占いもやってみるとそのスグレっぷりが結構おわかりいただけると思いますので

少しずつ学んでみて下さい。



絵を描くこともおすすめです。

芸術に少し触れる習慣をつけると

没頭する時間が持てるので

日常の喧騒から離れた場所を確保できます。


こんな事言うと引きこもり扱いされるのが昨今の悪しき風習ですが

そんなのは放置で。

自分の好きな事をやり続けるのは何にも代えがたい確かな財産です。


絵を描く事を趣味としてみませんか。

実はトレーニングを始めれば

年齢関係なく上達できます。



絵を描くことで得られるメリットは先に書いたように

没頭する時間が持てるので

煩いものから距離をとることがどういうことかがわかるので

冷静さも生まれてきます。


冷静でいられると

ノリと勢いだけが強調され

足元からかっさらう波のように

思考の根幹を揺るがされがちな風潮と距離をとることも可能です。


冷静さを培いつつ

しかも少しずつでも続ければ

絵も上達していきます。



そうすると

何気に何にでも

描けたりします。


例えばですがこれ。

以前レザーに絵を描いたものです。





こちらは刻印でまず輪郭や細かい部分を描いて

そのままでもよいのですが

せっかくなのでモノは試しということで

アクリル絵の具で着彩までしてみたものです。



バッグなどに仕立てることもできますね。

惜しくなってそのまま絵として保管してますが。


このように少し絵を描けると

多分、何かと差別化した商品が生み出せるのではないか、と思います。

レザーに描けると思っていなかったので

かなり興味をそそられるフィールドでした。



このあたりも少しずつ可能性を広げてみたいですね。



静かに冷静さを保ちながら

世の愚かしさを嘆きつつも

我が道を行く為の指針として

タロットリーディング、一生もののスキルです。


ぜひお試しあれ。


イチオシ!

ヴィクトリアン・ロマンティック・タロット

詳細を見る






































































































ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。