タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

漬け込み完了

漬け込み完了
最近添加物が気になるので

できるだけ手作りする方が安心かなと

おうちで時々クッキーとかパンケーキとかパウンドケーキ焼いたりしてるのですが

2018年に漬け込んだバニラエクストラクトを試しにそれらに加えてみたところ

これがとても美味しくて

それ以降いつも使用するようになりました。


 4年以上忘れて放置してたのが良かったのでしょうけど

とっても濃い、芳香なバニラの香り。




ウォッカにバニラビーンズを漬け込んだものなのですが

このビンは750mlなので

このペースで使用を続けると

今年いっぱい、いや半年も持たないかもしれない。。。



 ということで今度は少し多めに3リットル瓶を用意して

バニラビーンズを投入してみました。(トップ画像)

こちらもウォッカで漬け込んでみました。


わりとクリアな味、というか

素材のエッセンスを曇りなく引き出せるのがウォッカかなと

以前梅酒を漬けた時に感じたので

バニラビーンズ漬け込むならやはりこれかなと。



ついでというか思い出したように

一緒にラムレーズンを漬けてみました。





漬け込んだものは当面は手をつけないようにして

より熟成されて深い味わいになることを待ち望みつつ

でもきっと今回は4年も経たずに手をつけてしまうんだろうなと予想。



 そう考えると今使用しているバニラエクストラクトは

とっても貴重な代物なのでしょうね。
 
しかもウォッカもルースキースタンダルトというまあまあ良いものだし。

ざっとネットで見ただけでもかなり高価なので

バニラビーンズも入っている状態だし

軽く1万円以上の価値はありそう。



毎年仕込んでおけばよかったなあーーー

そんな思いに駆られるほど

ちょっと段違いなバニラの芳香に酔いしれる

プチ贅沢なお菓子タイムが

日々の楽しみになりつつある今日この頃です。





やっておけばよかったなあー

と思う事はいろいろあるけれど

やっておいてよかったなあーと思うことのひとつがタロット習得。


おすすめします。


まずはベーシックなウェイト版タロットで学び

そしてお気に入りのデッキで腕を磨いて

自分だけにしかできないタロットリーディングの技術を磨いてみませんか。



自信をもってオススメできる素敵なタロットデッキです!↓

ヴィクトリアン・ロマンティック・タロット

お試しください。
ヴィクトリアン・ロマンティック・タロットのページを見る






















































































ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。