タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

手作りしたよ

手作りしたよ
塩漬けにして梅酢に漬かっていた梅を

干しカゴで干してみました。

イマイチ天気がはっきりしないのですが

ちょいちょい晴れ間が見えてきた時に吊るして干したりしてます。

からっとすっきり晴れが続いてくれるとよいのですが。


冬に仕込んだ味噌もそろそろ食べられそうです。




少し味見してみたところ、とっても美味しい。

本当はもう少し様子見しようかと思っていたのですが

美味しいので少しずつ味噌汁にして食しています。


これからしばらく毎日の味噌汁が楽しみになりそうです。

最近は小麦粉も高くなりつつあるので

お手頃に入手できるお米を中心とした和食を食べていこうかな。



というわけでおうち時間を楽しくするには

こんなひと手間だけでも全然OKという良い学びとなりました。

梅干しも早く味見したい。

ちょっと塩分高めかもしれないので

気をつけながらちょっとずつ食していこうかな。

暑いけどそのおかげでこんな梅干しも作れるのだから

やっぱり太陽は最強です。

でもやっぱり暑い・・・。

くれぐれも暑さにはご注意くださいね。






暑い夏はおうち時間に静かにタロットでもいかがでしょうか。


超絶おすすめ 美しくクラシカル、そしてミステリアス

タロットの奥深さを探りながら、美を堪能するスペシャル・タロットデッキ


☆ヴィクトリアン・ロマンティク・タロット 4th エディション
 スタンダードサイズ 素敵な木箱入り




こちらもおすすめ。人間界の意識から解き放たれた異空間からのメッセージをキャッチ!

☆ミスティカル・クリーチャー・タロット























ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。