タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

もっとバラを楽しむ方法

もっとバラを楽しむ方法
我が家のバラは昨日の雨で少し傷んでしまい

そろそろ今季は終盤に近いかなという雰囲気です。

でも毎年本当に楽しませてくれるので

楽しみで仕方ないのですが

観賞するだけにとどまらず、食すこともできるのも魅力ですね。

花びらを乾燥させればローズティーにもできますが

今年はこんな動画を発見したので




またバラの有効活用をひとつ学習してしまったわ

とほくそ笑んでいたのですが、

何度か見てるうちに

どんな味がするのか気になったこともあり、

早速チャレンジしました。

 動画によると心臓の病にも良いらしいですね。

ホントかな。


まあそれはともかく。






バラはルージュ・ピエール・ド・ロンサールを使いました。

濃い赤なので動画よりもっと赤みが強い出来栄えです。

砂糖は色味をしっかりチェックしたかったので白砂糖と茶色い砂糖の2種類で試作してみました。


でも完成したものを見る限り、色はほとんど差がありませんね。


そしてどんな味がするのか、早速試飲してみましたよ。




氷を入れたグラスに注いでみたところ、

う、美くすぃーい!


とおっーっても綺麗なローズレッド。

バラの色によっていろいろなんでしょうけど

動画のピンクも素敵だけど

この濃いローズレッドもなかなかですよね!


そして気になるお味は・・・


ごっくん、まずーい、もう一杯


などと青汁ちっくな反応にはもちろんなりませんよ!



一口テイスティングしてみて、

「あれ? おいしい!」

と思わず声が出てしまいました。

見た目は綺麗だけど、あまり味には期待してなかったのが本音だったせいか

微妙なコクがあってクエン酸の酸味と砂糖の甘味がなかなか絶妙で

氷を入れて夏の飲み物としてとても良さげです。



動画によると涼しい場所で保管すれば1年くらいもつらしいので

この夏はこのローズウォーターで乗り切ってやろうと思い、

もう少し多めに仕込むことにしました。



レモン絞るとさらにおいしいかも。


いろいろ試しつつ楽しみつつ

来る激動の時代に備えていきたいと思います。



優雅にバラを楽しみつつ、女王様気分を味わいつつ

おうちで静かにタロットリーディングをお楽しみください。

入荷したてということもありますが

こちらもとおっーても素晴らし出来栄えの

ヴィクトリアン・ロマンティック・タロット



ぜひお試しください。


ヴィクトリアン・ロマンティック・タロット 商品ページを見る

























































ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。