タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

390ユーロがやってきた

390ユーロがやってきた
先月フィレンツェを訪れた際の帰国便、パリ経由で羽田だったのですが

フィレンツェ → パリの便が遅れたため、

十分な乗り継ぎ時間が無くてパリ→東京便に乗り遅れ、

23時過ぎだったこともあり職員誰もおらず、

仕方なくシャルル・ド・ゴール空港のベンチで一夜を過ごすことになったわけですが、



航空券もホテルもエクスペディアで予約したので

アンケートが送られてきた際、

☆1つの低評価を押したところ、

その後、エクスペディアのネゴシエーションチームから

390ユーロの補償を我らネゴチームが航空会社に交渉して差し上げましょう

という案内メールが来たので

指定された必要資料を添付して補償金返金をお願いしておいたんですわ。

(※注 航空券その他、捨てずに大切に保管しておきましょう。)



その後、何度かメールで進捗状況が送られてきて

ようやく、以下のメールに辿り着きましたとさ。








シャルル・ド・ゴール空港での一晩は無駄にならなかった。。。のか?

入金は3種類の中から選べたけど(PayPal、銀行送金、現金送金)

銀行送金だと手数料0だったので

当然、銀行送金を選択。


入金確認したらユーロのまま、こちらが指定したソニー銀行口座に入金されていた。

てっきり今のレートで円換算後の入金だとばかり思っていたのですがユーロのままだった。

ソニー銀行以外もそうなのかな?

よく知らないけど。

詳しいこと知りたい方は、ご利用中の銀行コールセンターにお問合せください。わしゃ知らん。




エクスペディア・ネゴチーム恐るべし。

おぬし、やりおる。


でもエールフランスの私に関する顧客情報関連の

どこかのレコードの何かのエリアにはフラグ'1'がセットされてしまった可能性がある・・・当然。

クレーム情報保有フラグとか、乗り継ぎもスムーズに行えない愚鈍者フラグとかさ。

今後、飛行機予約の際にはそのフラグのために

"リスク高&割り増しが必要"という判断され、

割高な運賃でしか予約できなくなったりしてね。

AI管理の世界ってそういう余計なことまでついつい考えがちになるんだろうね。

この情報を他の航空会社と共有されたらヤダなあ。


というかそもそも予約サイトにはしっかり記録が残るのは間違いないから

そこで割り増し表示されることにでもなったら・・・・他探すしかないわ。(´;ω;`)ウッ…




とはいえ、今回は本当にありがとうございました。

皆さん、旅のお伴には

エクスペディア、エ・ク・ス・ペ・ディ・ア

エクスペディアあああああああ


をどうぞよろしくお願い致します。


ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。