タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

今年もわずかですが

今年もわずかですが

寒くなってくると身体が縮こまってきて固くなる感じがします。

なので太陽の日差しを浴びて

身体を温めるように心がけています。

お風呂とかサウナなどで温めるとさらに良いかもしれません。

身体が固くなると

思考まで硬直化していくようで

できるだけ温めることが必要なんだなとあらためて思う今日この頃です。



12月に入ってしまうと

今年1年を振り返る時期になりますが

最近自分の中でなぜか湧いてくるキーワードは“再構築”ですかね。


何となく、の直観レベルでしかありませんが

これが必須な気がしてきています。


自分の中の整理整頓というか

思考上のバッファに溜め込んでいたものを

システムに落とし込むか、消し去ってクリアしてしまうか

感覚レベルで判別してイヤ感があるものはさっさと手放していこうと思っています。


思考上の枠組みもリセットモードでいきたい気がしてきていて

足りてない感があるならそこを少し補う作業していこうかなとか

思い込みだったかなと思う部分はさっさと切り捨てていこうとか

そんなカンジですかね。


可能ならもうちょっと奥深いレベルまで身体を温めて

変に頑なになって硬直化しているものを和らげて

力んだ箇所を無くしていきたいです。

瞑想も良いですが

まずは身体を温めて緩めることが第一かなと思ったりしています。

そういうときは冷たい飲料は×で、やはり紅茶などの暖かい飲み物が良いですね。


癌も身体を温めると治るといいますし、

多くの病も治るのではないでしょうか。


その昔、家で飼っていた小鳥が死にかけていたのですが

こたつで温めたら途端に元気になっていったことを思い出します。

不調を感じる時も

そうでない好調な時も

まずは時間を気にせず

身体を温めて心身ともに緩めてみることをオススメします。

寒い季節は特に、ですね。

ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。