タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

人生はボルテックス

人生はボルテックス
惑星が太陽の周りをまわっている

これは退屈なだけでなく、誤りでもある


とのことです。その心は? 

それは、この動画を見ればわかります。




同じところを回転しているのと

ボルテックスの動きはまったく違うものだ、ということですね。


宇宙の法則が感じ取れる気がします。






宇宙の法則は後戻りすることはあり得ず

同じことを繰り返さない。





そしてとても道理に適ったシステマティックな動き。

宇宙はどれほど果てしないのだろう。

想像を遥かに超えた無限過ぎる自立的な動きを許容する宇宙の大きさ。



宇宙の法則を愛と呼ぶならば

愛は深いだけじゃなくて

大きくて広いもの。


いくら愛とか平和とか言ったところで

狭い了見の中の住人であれば

それはちっぽけな、口先だけの愛という呪文を唱えているに過ぎない。


海と空が限りなく優しいのは

それはその大きさによるものだ。


小さく、狭い。

それ自体、宇宙の法則とは相入れないものなんでしょうね。


さっさと狭い箱を抜け出して

大らかな宇宙の愛と法則に則って生きていきたいものですね。



ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。