タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

毎年恒例夏の

毎年恒例夏の
暑いですね。

この季節は暑いので

バカンスということにして

基本、外出を控え、

1か月間、家でパソコン作業に専念します。


・・・ていうかそれって通常モードですが。



我が家は2階にはエアコンがついていますが

1階にはエアコンがついていません。

さすがにもう耐えられず

エアコンを購入しようとしたのですが

ガビーン 

設置業者から8月?もう一杯でムリ

と断られ

さてどうしたものかと思案中です。




とりあえず今年も扇風機と冷やしスイカで凌ぐしかないかもしれないですが

この状態だと

キッチンでの作業が灼熱地獄になってまうんやで~

普通に切ったり洗ったりしてるだけで

顔から汗がポタっと垂れたりするんやで。



昨年までの状況から

9月10月もそれなりに気温が高かったので

やっぱり9月に入ってもいいから設置しておくか。。。


ちなみに冬はストーブなどを使い、

エアコンの暖房はあまり好きでないので使いません。



もし9月が冷夏だったら

つけてもあまり使わない可能性も考えられるため

それなら今年ではなく

来年の5、6月あたりを狙えば

もしかしたら今年の最新エアコンが型落ち激安でゲットできるかもしれず

やはり来年まで待つことにしようかと思ったり


でも来年になると今年と同じく、

エアコン設置は来月にしよう、と引き延ばし、

結局ピーク頃に動き出してエアコン設置業者にダメ出しをくらい

そしてまたさ来年に引き延ばすことになりそうで


であればやはり今年設置を試みることにするべきか。。。。

そんな風に考えつつ我が家の1階にエアコン設置する機会は

8年くらいずっと先延ばしになり続けていて


我が家で行われる毎年恒例のひっそりとした行事みたいなものですかね。





*****************************
夏休みどこにも出かけず自宅で過ごしたい方は

おうちタロットをおすすめします。

自分を知るためのお手伝いをする

当サイトオリジナルの『タロットヒーリング』です。


****** 当ショップオリジナルコンテンツ ******
 
当サイトオリジナルコンテンツである『タロットヒーリング』は

自分のシャドウ部分、見たくなかった部分にも光を当てるタイプのスプレッドです。

ぜひご利用ください。


kindleでもご利用いただけます。(¥1000-)
→kindleのページを見る(amazonサイト)




ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。