タロットアートで世界を探求する セレスティアルスペース

ねこ

ねこ
猫の動画見始めると

思わずかわええ~ガ・ワ"・エ"・エ"~"

と呟きつつ見続けてしまいます。

暑い夏はやる気を無くしがちなので

猫動画が息抜きにはいいですねっ


ところで我が家にも猫がいます。

5歳男の子雑種です。(画像)

シマ模様が入っていますが基本的に黒猫です。

地元の獣医師会主催の譲渡会でいただいてまいりました。

譲り主いわく、おじいちゃんは真っ黒なヒマラヤンだったそうですが

ヒマラヤンというよりはすっかり短毛種になってますね。



三代目の我が家の猫なので

三番目の太郎で三太という名前です。

カタカナで書くとプレゼントを運んできそうな名前です。


先代2匹と比較しても

こやつが一番運動神経が発達しており

とにかくやんちゃです。


やんちゃなのはいいのですが

困るのは布団に粗相をすることです。

なので夜はゲージに入れようかと思うのですが

なぜかそれも不憫でまだ出来かねています。


最近ではすぐ洗える軽めの掛布団で寝ていて

粗相をされたらすぐ洗濯機にぶち込んでいます。


それさえなければ元気で甘え上手なお調子者の良い猫なんですけどね。


トイレも猫砂用とペットシーツ用と2つ置いてあって

できるだけお猫様のご機嫌を損ねないように配慮はしておるのですが

彼は一体何が不満なのでしょうか。


なのでファ〇リーズは使っていませんが

天然系の消臭剤が欠かせません。

ペット1匹でこの状態なので多頭飼いだとかなり臭いそうですね。


掃除は掃除機だと実は毛が舞うだけのようであまりきれいにならないので

基本的にはガムテームで毛を拾い集めています。

我が家のにゃん助りんはかなりフワフワ系の抜け毛すごいちゃんなので

ガムテープはまとめ買いして常備してます。


本当は外を駆け回るノラ生活が性に合っていそうな我が家の猫ちんですが

家猫としては少々破格過ぎる感満載なので

もうちょっとできれば落ち着いてほしいです。。。





















ga('set', 'userId', {{USER_ID}}); // ログインしている user_id を使用してUser-ID を設定します。